ブログ

反ると腰が痛い(40代 建設業 藤沢市)

投稿日:2018年7月14日 更新日:

症状


元々5年前に腰痛を発症し整骨院へ通院して状態よかった。
だが半年前にお仕事がハードになり寝不足やストレスが溜まり腰痛再発。
主訴は、反る動きの痛みと、自宅で前かがみになり皿洗いをしていると痛くなるとの事。
お仕事中、午前中は問題ないが午後になると痛みがでてくる。
もともと行っていた整骨院では痛み再発後2か月間治療行ったが、痛みに改善が見られない為に当院を受診。

お仕事に支障が出ているので早めに痛みを取り、再発しないような体つくりをしたいという目標があったので、そこに向かって一緒に頑張りましょうと目標を決めて検査に
入りました。

 

検査結果と経過


検査結果からの原因として
・背中の筋肉(広背筋)の収縮による問題
・腰の背骨の可動性低下
・ストレスによる腎臓の変位

が原因となっておりました。

治療は最初の一か月は週二回で来てもらって現在は週に1回ペースですが、
現在は痛みを感じる事が減ってきて順調。

このままいけば計画通り終わる事が出来るので
頑張っていきましょう。

==============================

【茅ヶ崎市・平塚市の整体】湘南カイロ茅ヶ崎治療室

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-2-1 池杉ビル1F

茅ヶ崎駅南口タクシーロータリー目の前
神奈川銀行隣のビルです。

TEL:0467-87-0660 
「ホームページを見て…」とお電話下さい。
《予約優先制  初めての方は1日2名まで》
お気軽にご相談下さい。

受付時間
火~金曜 9:00~20:00
土日祝日 9:00~15:00
定休日:月曜日

==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

]]>

-ブログ

Copyright© 湘南カイロ茅ヶ崎整体院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.