坐骨神経痛による足のシビレと痛み(40代 農家 茅ヶ崎市)

youtuu

症状


半年前に腰痛発症し3か月放置しておくと時々足に少しずつ痺れを感じるように。
それから本格的に痺れが強くなり出したのは2か月前からとのこと。
お仕事が畑仕事で、前かがみ動作や立ち上がる時に痛みと痺れが強く、動けず立ち留まる事もよくあり、また睡眠中も痛くて3時間おき位に目が覚め睡眠不足からのストレスも溜まり、プライベートも充実してないとの事。
最初に整形外科を受診し、ヘルニアと診断され手術を勧められたが、不安感があり手術はしたくないとの事で当院へご来院。
当院で行う検査は痛みがでる動作を行っていただきます、そこから、視診と統計から痛みの原因を探します。そして、筋緊張を評価してから整形外科的テストを行います。

 

検査結果と経過


検査結果からの原因として、
・肝臓の変位
・腰の背骨の可動性低下
・お尻、太ももの筋肉の緊張
・腹部の筋肉の緊張

が原因となっておりました。

治療行い約2か月ほど経ちましたが、来院ペースを落としながら
再発しないようにお身体の状態見ていければと思います。

==============================

【茅ヶ崎市・平塚市の整体】湘南カイロ茅ヶ崎治療室

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-2-1 池杉ビル1F

茅ヶ崎駅南口タクシーロータリー目の前
神奈川銀行隣のビルです。

TEL:0467-87-0660 
「ホームページを見て…」とお電話下さい。
《予約優先制  初めての方は1日2名まで》
お気軽にご相談下さい。

受付時間
火~金曜 9:00~20:00
土日祝日 9:00~15:00
定休日:月曜日

==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ