症例:しゃがんだ時の腰の痛み(30代 会社員 茅ヶ崎市)

腰痛

症状

腰からお尻辺りにかけての痛み。お仕事が前かがみや中腰姿勢になる事が多く特にお仕事中に痛みを強く感じる生活を5年前程から感じていた。
辛い時は朝起きあがるのも辛く何とか起き上がりコルセットを巻いて通勤する事もあった。
また趣味でサーフィンを行っているが、サーフィン中と終わり頃になると痛くてストレスにもつながる事も多いとの事で、お仕事と趣味に支障が出ない為にもしっかり完治させたいとの事で来院。

 

検査内容と経過

初診時に検査で動きを確認したところ、腰の前屈で一番痛みが強く70度くらいしか曲がらない。ほかにも体を捻る動きで左右差あり。また猫背もあり肩甲骨が大きく外に開いていた所見があり。
検査結果としては腰椎、股関節の動きに制限がかかっていたため腰椎と股関節の動きをかけている筋肉の調整を行った。

現在は、5回の治療を行いましたが症状はほとんど落ち着いていますが、まだ腰椎などの
可動域に制限があるため治療を続けている。

==============================

【茅ヶ崎市・平塚市の整体】湘南カイロ茅ヶ崎治療室

〒253-0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-2-1 池杉ビル1F

茅ヶ崎駅南口タクシーロータリー目の前
神奈川銀行隣のビルです。

TEL:0467-87-0660 
「ホームページを見て…」とお電話下さい。
《予約優先制  初めての方は1日2名まで》
お気軽にご相談下さい。

受付時間
火~金曜 9:00~20:00
土日祝日 9:00~15:00
定休日:月曜日

==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ