『わかさ8月号』にトリガーポイント療法を行なう主な治療院として紹介されました。神奈川、湘南地区でトリガーポイント療法をお探しの方はご相談下さい。

わかさ8月号トリガーポイント
全国の書店で発売されている健康雑誌『わかさ』の8月号にて、
湘南カイロ茅ヶ崎治療室・緑が浜治療室・鎌倉治療室の3院が
トリガーポイント療法を行なう主な治療院として紹介されました。

先月に発売されたくさんの方の来院、お問い合わせがありました。

痛みやしびれの原因が骨の変形や神経の圧迫だけでなく、
筋肉からきている可能性がある事を少しでも多くの方に
知っていだだくきっかけになりとても嬉しく思います。

今回来院された方やお問い合わせいただいた方からよく
頂く質問をまとめましたので、参考になれば幸いです。

 

Q1.保険は使えますか?(料金はおいくらですか?)

A.当院の施術は保険は使えませんので実費での施術になります。
  料金は初回6300円、2回目以降4200円です。
  詳しくは施術内容と料金のページをご覧下さい。

  保険を使わない事により1人1人に丁寧に、
  時間をかけて施術を行なうことが出来ます。

  今まで保険診療でいまいち効果が出なかった方で、
  それでもどうにかしたいとお悩み、お困りのあなた
  のお力になれればと思っています。

 

Q2.どのような症状の方が来院していますか?

A.今回わかさをご覧になって来院された方では、
  ・首の痛み
  ・肩こり  
  ・頭痛
  
  ・手先の痺れ(しびれ)
  ・胸の痛み
  ・腕が挙がらない  
  
  ・太もも、ももの裏の痺れ(しびれ)  
  ・ふくらはぎの痺れ(しびれ)  
  ・足先、足裏の痺れ(しびれ)  

  ・おしりの痛み
  ・股関節の痛み
  ・膝の痛み

  ・手、足の筋肉のこわばり
  ・身体が重い、だるい
  ・筋肉痛

  ・頚部椎間板ヘルニア(けいぶついかんばん)
  ・胸郭出口症候群(きょうかくでぐちしょうこうぐん)
  ・斜角筋症候群(しゃかくきんしょうこうぐん)
  ・脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)
  ・坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)
  ・手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん) 
  ・腱鞘炎(けんしょうえん)

などの方が来院されています。

 

Q3.市外から来院されている方はいますか?

A.はい、茅ヶ崎市以外では
  東京、横浜、戸塚、大船、鎌倉、藤沢、辻堂、平塚、
  寒川、海老名、秦野などから来院されています。

  茅ヶ崎治療室は茅ヶ崎駅南口目の前、
  緑が浜治療室・鎌倉治療室は院前に駐車場
  がございますので、ご都合の良い治療院に
  ご相談下さい。

 

Q4.湘南カイロは3院あり苗字が同じ高木ですが、ご家族ですか?

A.私たちは3兄弟でそれぞれが各治療室の院長をしております。
  
  どこの治療室でも湘南カイロテクニック、トリガーポイント療法
  は受けることが出来ますので来院しやすいところへご相談下さい。

 

Q5.トリガーポイント注射は効果がなかったのですが、どうでしょうか?

A.トリガーポイントは非常に小さいものもあり、
  トリガーポイントにピンポイントで注射をうつ
  には非常に高い技術が必要になります。

  うまく針がトリガーポイントに当たらない場合、
  効果が一時的であったり、むらが出てしまいます。

  当院のトリガーポイント療法はあなたに実感して頂き
  ながら施術をしていきますので、トリガーポイントの
  効果をより感じて頂けると思います。

 

以上、よくあるご質問をまとめてみました。

トリガーポイント療法についてより詳しく知りたい方は、
湘南カイロのトリガーポイントページをご覧下さい。

==============================
【茅ヶ崎市の整体マッサージ】湘南カイロ茅ヶ崎治療室


〒253−0056
神奈川県茅ヶ崎市共恵1−2−1 池杉ビル2F

茅ヶ崎駅南口タクシーロータリー目の前
神奈川銀行隣のビル、1Fは和菓子屋の『美鈴』です。

TEL:0467−87−0660 
「ホームページを見て…」とお電話下さい。
《予約優先制  初めての方は1日2名まで》
お気軽にご相談下さい。


火・木曜 9:00〜21:00(受付は19:00まで)
水・金曜 9:00〜19:00
土日祝日 9:00〜12:00

定休日:月曜日
==============================

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ